架かった
2010-09-20


 そういえば昨年はまともな虹に出会ってませんでした。

 良くわかりませんが
マリオットのバンガローゾーンなのでしょか。
いかにもリゾートという感じが漂います。
 スコールはなかったので
散水の水が舞い上がって虹が見えたのでしょう。
 ハワイ島で唯一架かった虹のかけら
禺画像]

         日没を目指してトロリーに乗車中、
        追い抜いたスコールの端っこに出ました。
         一度だけ建物の隙間から見えたので。
禺画像]

                 アラモアナ・パークを浜に向かって歩いていると、
                すれ違った子供がおとうちゃんに向かって、
                「ダボー、レインボーッ!」と叫びました。
                 あわてて振り向くとこの状態でした。
                悔しいかな広角側が16mmで収まりきらずです。
                絵にかいたような虹でおまけに二重とは。
                初見でもあるし良しとしておきましょう。
禺画像]

         ということで左側のふもと(っていう?)
禺画像]

 悔し紛れに右側も
禺画像]

         さて、ゆっくり起きた朝、
        ホテルの部屋から朝日をのぞいてみたら、
        夏の太陽は東寄り(画面左)なので見えません。
        見ていると突然白く光るものに包まれました。
        朝のスコールです。
禺画像]

                 早朝のスコールが過ぎ去った方を見ると、
                虹のプレゼントをいただきました。
禺画像]

[風景]
[ハワイ島に呼ばれて]
[PENTAX K-7]
[DA*16-50mm F2.8ED AL SDM]
[楽しいデジイチ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット