カメハメハ・ツアーと称する
2014-09-22


いよいよ明日は帰国という、
最終ツアーの日がやってきました。

今日は島の北西、北コハラから、
北東を巡るという珍しいツアーです。

なんかズームレンズの気分なので縛りで。

ゆっくり目の10:00がピックアップタイムとなり、
ホロホロ・アイランド・ツアーのKENさん登場です。
なんかかっこよく、また声も独特なんです。
禺画像]

昨年ツアー会社を立ち上げるにあたり、
かのタイチョーも深くかかわったようで、
なんかファミリー的につながって行きます。

さてこのツアーは本来乗り合いなのですが、
他に予約が入らず実質貸し切り、
ということでとてもむふふな状態ですが、
チップは弾めないし商売的にはかわいそうな状況。

最初の立ち寄り先はハマクワのナッツ屋さんですが、
前の日太公望のクリスさんに案内された話をすると、
急きょキャンセルしてくれました。

それより話の流れでクリスさんの奥さんが、
KENさんの会社で働いているのがわかったり、
こちらが太公望のジェームズさんを知っているとわかると、
近所に住んでいると教えてくれたり、
次々とつながる相関図には驚かされます。

HAWI(ハヴィ)を通り過ぎてすぐのあたりに、
カパアウというカメハメハ大王の生まれたところがあり、
この像が立っています。
 後ろの建物は戦争の功労者の記念館?
禺画像]

普通にヤシが落ちており上にも注意。
禺画像]

こんな風情、そうひなびています。
禺画像]

もどってHAWI(ハヴィ)を散策しようと思ったら。
5分で終わりました。

おばちゃんたちが集まっているのは、
アイスクリーム屋さんで一番人がいました。
禺画像]

最近はアーティストの店も多いとのこと。
禺画像]

多いといってもこの眺めですから・・・
禺画像]

いつもは遠くから見ているコハラ(コホラ)山、
今日はその中腹を走りながら牧草地と海を愉しむ。
禺画像]

奥の左からマウナ・ケアの半かけ、
真ん中がマウナ・ロアで右の半かけがフアラライ。
この景色を見れるツアーは他にないので希少。
禺画像]

カウボーイの町ワイメアの、
パーカー・ランチ・センターでランチタイム狙いです。
禺画像]

地元人(だと思いますが)が多そう、
ちょっとなじみにくい印象のフードコートではなく、
禺画像]


続きを読む

[ハワイ島に呼ばれて]
[PENTAX K-3]
[DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット