夢の続き
2014-10-28


そろそろ日本のニュースでも取り上げ始めましたし、
右のリンク集からもうかがえますが、
キラウエア火山のプウオオ火口から流れる溶岩流が、
Transfer Station(廃棄物管理施設)のすぐ南、
墓地地区を直撃してパホアの中心へ迫ろうとしています。

かつて溶岩流にのまれた漁村、
カラパナののようにならなければ良いですが、
このまま流れると遅くとも1月の半ばには、
東海岸に行きつくことになってしまいます。

2ケ月前のハワイ島で、
火山博士のタイチョーと、
溶岩のことを聞きながら過ごした後では、
進路上にある多数の民家がなおさら気になります。

一方角度は何度のズレとなるかわかりませんが、
あっけらかんとこちら別なリゾートのつづき。

これは何だったか
禺画像]

金曜日とあってランドも朝が早いと穴場はこんな
禺画像]

見上げるとなんだかわからなくなります
禺画像]

季節がら雰囲気は統一
禺画像]

新しくなったジャングル・クルーズ待ちの、
列というより群れです。
落ち着くには1年以上かかると思います。
禺画像]

群れをしり目に撮り鉄気分
禺画像]

乗り鉄も
禺画像]

シーでも撮り鉄
禺画像]
禺画像]

一足早い入園でデパートの回転ノリ
禺画像]

一般開園から30分で収拾が付かなくなり
禺画像]

タワーと積乱雲は相性がよろしいようで
禺画像]

プロジェクション・マッピングで
シンデレラ城の壁が・・・ワンズ・アポン・ア・タイム。
禺画像]

本当にこんな色だったか記憶をなくしました
禺画像]

日の出から間もない、
一部工事中のメディ ティレニアンハーバー。
禺画像]

ファンタズミックを部屋から
禺画像]

続きを読む

[TDR]
[ハワイ島は溶岩系]
[PENTAX K-3]
[DA18-135mmF3.5-5.6ED AL DC WR]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット