小休止
2015-05-24


訳あって bunny1 のPCから更新です。

それは18日の夜に突然来ました。

LAW画像をJPEGに変換保存の途中で、
一区切りついたのでソフトをそのままにし、
ほかの作業をしておりました。

モニターがスタンバイ状態となり
暗転してしばらくたった後で、
何気なく見上げた暗いはずのモニターには、
「Start PXE over Ipv4」 とのコメント。

しかしそのあとPCには何も起きないので、
強制終了の手に出ます。

そのご電源を入れても、
メーカーロゴは出てもその先起動しません。

翌日販売店に持ち込み即入院となりましたが、
延長保証があってよかった
と思いながら店をあとにしました。

本日途中経過の連絡が有り、
「ハードは問題なく、OSの不具合と思われる」
「OSの入っているSSDは初期化となる」
「延長保証はハードのみなので7.9k¥かかる」
とのことで一応了承して修理続行を依頼しました。

油断して最近バックアップを怠っていたので、
内蔵HDに問題ないのは朗報ですが、
OSが保証対象になっていないとは盲点でした。
厳密に言うと
デフォルトのWIN8 を
8.1に変えたという事実はあるのですが。

まあこのところ撮影機会も少し減っているので、
画像がたまりすぎるという心配もなくダラダラすごし、
途中オリエンタルなリゾートへの遠征などはさみ、
PCの退院を待つ毎日となります。
[PCなんてララーラ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット