谷間狙い
2017-05-02


当初の予定はGW明けでしたが、
天気予報の具合がよろしくなく、
困っていると5月1日になり、
連休の谷間で比較的・・・なんてニュースを聞き、
「今日行こうか」と思いましたが「雨が降りそう」、
という訳で2日の6時台に出発です。

目指すは富士山方面で、高速道路も順調です。
最近なじみの河口湖 ICから鳴沢方面へ、
決行車がつながっていますが、
道の駅の先でカーナビにいわれて、
富士ケ峰方面へ左折しました。

前も後ろもいない一人旅を助手が残します。
禺画像]

途中で2台ほど車が止まっている、
見晴しスペースがあり急いでいる割に緊急停車。
禺画像]

ドクタービレッジが左に見えたところで、
その昔、原付トレールバイクで2合目を回ったとき、
疲れ果てて迷い出たのを思い出しました。

がらがらの道を行くと139号に出て、
結果的に富士本栖湖リゾートの、
駐車場に入りやすい反対側から到着したようです。
禺画像]

道中、満開の枝垂れ桜とかまだ見れる桜に、
少なからず驚かされましたが、
このちょっと淡い感じは何でしょう。
禺画像]

一般車両用の駐車場からは10分ほどで入口です。
さすが民間主導だけあって招魂が。
いざ中国語の波へ行きますか。
禺画像]

どうしてもさくらに目が、マメザクラとかでしょうか。
御殿場桜というのはまだつぼみでした。
禺画像]

隙間が多い感じです。
禺画像]

寄ってみます。
禺画像]

最近みたみすぼらしいニュースよりは、
格段に見ごろですね。
禺画像]

あっち(秩父です)は丘で高低差利用の地の利。
禺画像]

微風ですがうらめしい。
禺画像]

こっちはお約束の富士山付き。
禺画像]

こんな風に群がって撮ります。
すれ違う人から日本語が聞こえると変な感じが。
禺画像]

奥のやぐらに注目。
禺画像]

ここに上がってみます。

続きを読む

[スマ・カメ]
[HD DFA28-105mmF3.5-5.6ED DC WR]
[DA35mmF2.8マクロ Ltd.]
[花]
[観光地]
[風景]
[PENTAX K-1]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット