雨が呼び
2018-03-22


五月の陽気の後は冬に逆もどりで雨つき、
散歩などとんでもないと思ったら、
そう暗くもなくこれはヨコハマヒザクラだな。

敷地を出ないうちに花壇で引き留められ
禺画像]

とりあえず撮っとけ病
禺画像]

一応雨にあたるユキヤナギ
禺画像]

普通に寄ったらバックが霧のよう
禺画像]

さすがにソメイヨシノは咲きはじめか
禺画像]

葉も来る方は花が多いです(暗く焼き過ぎ)
禺画像]

手ごろなしずくが呼んでいますが手持ちはつらく
禺画像]

雨のヨコハマヒザクラでございます。
禺画像]

遠目に見ると満開と
禺画像]

満開はいささかオーバーでした
禺画像]

雨に濡れるようすは珍しいので撮りまくり
禺画像]

傘をさした通行人の頭より高い位置に陣取ったので
禺画像]

花に近寄っても不審な感じはないだろうと
禺画像]

降り続く雨に濡れる様子は出ているでしょうか
禺画像]

しばらく待っているとしずくが落ちます
禺画像]

手持ちなのでピントを合わせながら何枚も撮ります。
禺画像]

たまに拾えたしずくの中
禺画像]

次々と切り取り
禺画像]

自分の透明傘は映っていませんようにと
禺画像]

いつも何か花どころではなくなり

続きを読む

[DFAマクロ100mmF2.8 WR]
[花]
[しずくに寄る]
[PENTAX K-1]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット