2度おいしいか
2018-03-31


時は流れず、相変わらず29日のこと。
軽い昼食後の外は海風が出てきたようです。

帰る前に金沢自然公園を一回りします。
禺画像]

梅に時期にも有った菜の花スポットです。
禺画像]

菜の花の密度が濃くなったかも。
禺画像]

春休みと会って斜面の大滑り台は混んでいましたが、
喧騒を横目にバズーカのおじさんたちが、
反対側の斜面を動くモズを狙っていました。

普通でない雰囲気だったので一枚撮っておきました。
確か紅八重枝垂れと書いてありました。
(小諸を思い出しますね)
禺画像]

通路を下り開けてきた風景は少しときめきます。
禺画像]

しだれの下に潜り込んで一枚。
禺画像]

そのシダレを振り返ってまた一枚。
禺画像]

光の加減が幻想的に思えましたとさ。
禺画像]

登山気分を味わいます。
禺画像]

谷戸を見上げると斜面のサクラがなんとも。
ただし近づくと見えなくなります。
禺画像]

かなり大きなモクレン系も入ります。
禺画像]

日常では見かけない種類のモクレンを、
いかにも広角で撮りましたという。
禺画像]

前ボケのつもりでいれたら主題となりました。
禺画像]

ちょっとベタ・・・ですか。
禺画像]

実は背中で数人のおじさんがミニ宴会中。
禺画像]

身近な桜スポットとまた違う風情です。
禺画像]

ただしこういう厚みはあまり望めません。
禺画像]

里山の感じはいかがでしょう。
20mmで四角の減光はケラレのようです。

続きを読む

[FA20-35mm F4AL]
[花]
[観光地]
[風景]
[PENTAX K-1]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット