ごく普通の
2019-01-01


大晦日と言えば紅白
という生活は長年送っていませんが
昨年以来とりあえず放送を流し見て過ごす
という感じに変わりまして
今年は特にあくまでも普通の夜

番組も終盤にかかるころ
席を外す用事があり録画に入りました

戻って再生していると
ユーミンの歌が始まり
声は荒井由実の声ではないなどと思いながら
何気なく聴いていると突然流れるギターソロ
紛れもなく鈴木茂のボトルネック
あとでクレジットを見ると
だんなの松任谷正孝、林立夫や小原礼まで
重鎮だらけでほんわかしました

開けて翌日は予約していた
クイーンの伝記的映画の鑑賞です
レコードCDの類は持っておらず
特にファンという訳ではありませんが
ものすごいバンドだという事実は事実

映画の出来に乗せられて途中
画面が曇って見える始末
涙腺が弱くなっています
禺画像]

それにしても年配客の比率が高かった
帰りのエレベーターの一コマ
老齢のご婦人が電話をしながら
「今映画を見たところなの」
「ボヘミアンラプソディってクイーンの映画」
「知らない?あっそう」
連れの男性に「知らないんだって」
相手は相当若い人なんでしょう
なんか少しかわいそうになってしまいました
[音楽・映画]
[スマ・カメ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット