相次ぐ
2022-05-29


ほぼ週一の下流散歩では

最近おなじみコチドリの
変わり映えを求めてはシャッター
禺画像]

その後何事もなく
カイツブリの池へ

はたして親鳥たちの様子が変
もうすぐ卵が割れそう、あと一週間?
禺画像]

この子はまだ飛べないのにエサ取りは独り立ち
禺画像]

うっかり、1週間を少し過ぎてしまいました

案の定出ていました、前回3羽、今度は4羽
禺画像]

えさも解体後は口に入ります
禺画像]

こんな風に
禺画像]

得意そうに大物を見せると皆寄ってきます
禺画像]

が口に入らないほど大きすぎて皆引いています
禺画像]

いつものことながら弱い子は遅れ気味
禺画像]

弱きを助ける両面作戦です
禺画像]

喧騒が終わりえさの時間も一段落
背中へ回収するかと思ったら1羽だけ
禺画像]

その後もあまり事態は変化しません
禺画像]

カイツブリの家族をしり目に
カワセミが鳴きながら横切ります

当然駆け付けたのはなつかしいポイント
禺画像]

いきなり向きを変えたかと思ったら
禺画像]

ダイブ

文字だけです


続きを読む

[PENTAX K-1 MarkU]
[DA*300mm F4ED SDM]
[やっぱカワセミ]
[カイツブリ]
[その他の鳥達]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット