狙い撃ちが返り討ち
2012-11-05


 そろそろ文章も食傷?
だろうと思ったわけではありませんが、
先週用事で通りがかった街路樹で思い出したもので、
今日はアキニラの実をねらって来るカワラヒワがターゲットとなりました。

といっても今年も豊作のこれはアキニラではありませんね
禺画像]

        群がっているカワラヒワがアキニラの枝から実をとったところ
禺画像]
                ちょっと躍動
禺画像]

        アキニラはまだまだ葉が多く、
        なかなかファインダーに捉えるのが難しいのです
                  (11/06現在拡大可能です)
禺画像]

どのくらい群がっているか表現しきれませんが、
大きな樹にはこの3倍ほどになるときがある?
禺画像]

        カワラヒワだけに水には目がないようで
禺画像]

                 羽ばたいている方にはとても合いません
禺画像]

         何度やっても同じ結果とは
禺画像]

モミカワならぬモミヒワ
紅葉が好きなわけではなく水辺に降りる飛び込み台として
禺画像]

        黄昏たふりはポーズで下方の水辺が本命
禺画像]

                帰り道で低いところに来たエナガ。
                ISO=2500で被写体ブレぎみでもあり,
                                   これ以上のトリミングはご容赦のほど。

続きを読む

[DA*300mm F4ED SDM]
[エナガ]
[ヒワの類]
[植物]
[PENTAX K-5]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット