久々のカテゴリー
2013-11-01


 カワセミのことです。

目当てのポイントに行く前に存在だけ確認。
禺画像]

するとすぐにいなくなったと思えば、
もう1羽をキーキー言いながら、
追い払った勢いで深追いして飛び出していきました。

       ちょっと追いかけると岩に。
       深追いはポーズだったようです。
禺画像]

 南側が開けていないので、
撮影には不向きな暗さでシャッタースピードは1/200秒。

 追いつけば遠ざかりを、
何度か繰り返したところで、
別の岩で小休止。

 さて止まりものでも撮るかと思ったら
 
              突然の飛び出しに、
             一応カメラを振っては見たものの、
             惨憺たるありさまなので、
             雰囲気のみお届けで拡大禁止。
禺画像]
禺画像]
禺画像]
禺画像]

              こちらから撮らないと
             どんどん遠くへ行ってしまうので                       道をふさぐ作戦のため逆光に泣く       
禺画像]
禺画像]

順光気味で距離もまあまあ、
トリミングしても何とか解像、
でも風情を出せないのは腕のせい。
禺画像]

 撮影から戻ると病院から封書が届いており、
ちょっと心配な人間ドックの結果でした。

 今回は同じく総合判定C12(一年毎の観察)ながら、
胆嚢腫大・心電図ST上昇はどこかへ消え、
脂肪肝と腎臓結石が残りました。

 いずれも精検の必要はなしということで、
これでも心配していたよりは良い結果なのです。

 なお、組織を採られた胃がんドックですが、
内視鏡センターで根掘り葉掘り訊かれたことから、
もしやピロリ菌検査をしてくれる(?)
 去年まではメニューになかったとはいえ、
願いとともに予想したとおり、
ピロリ菌検査だったようで結果陽性と出ました。

 随分昔に十二指腸潰瘍で胃をなくしているので、
居るかもしれないので一度は調べなくてはと思いつつ、
加齢と言われる年齢になるまで果たせませんでした。

 そうとわかればやることは決まりましたので、
ピロリ菌殲滅作戦を開始しなくてはなりません。

いつもの風邪の先生はどうかなとか、
消化器内科の病院は多いので選定に入りますか。

[からだのこと]
[DA*300mm F4ED SDM]
[やっぱカワセミ]
[PENTAX K-5US]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット