タイチョーっ広角が
2018-06-24


良く休んだ翌日は
久しぶりのタイチョーチャーターです。

挨拶もそこそこで、
事前打ち合わせの9:00出発。

1時間とちょっと走ったでしょうか。
急きょホオケナビーチへ寄ることになりました。
車窓の感じだとビーチが見えません。
禺画像]

11号線を右に折れ、狭い道をぐんぐん降りると、
こじんまりとした駐車場があらわれました。

タイチョー入りのビーチ切り取り。
ワイコロアと比べ砂浜が黒っぽいです。
マウナロアの黒か。
禺画像]

ここまで南下するとVogの影響が強くなる?
禺画像]

ローカル向けのビーチは朝はともかく空いています。
あとで気づきましたが手前の看板には、
「スピーナードルフィンの休息地です。
一緒に泳がないでください。」 と書いてありました。
イルカの気配は皆無でしたが。
禺画像]

小ぶりのウミガメさんがいました。
禺画像]

タイチョーが「波間にキイロハギが見えます」
禺画像]

中心あたりを切り取ってみると確かにうようよですね。
禺画像]

視線を巡らせると少しワイルド。
禺画像]

身体も伸びたので11号線に戻り、
看板を右折し12マイル先のサウスポイントへ、
さらっと言いましたが先ほどのビーチから
ほぼ2時間弱経過しています。

近くまで来ると牧場もあるのがわかりました。
禺画像]

サウスポイント付近ですが
見える範囲が180度以上で肉眼の視野が足りません。
レンズも20mmなんてぜんぜんです。
禺画像]

いかにも溶岩
禺画像]

続きを読む

[スマ・カメ]
[FA20-35mm F4AL]
[風景]
[ハワイ島に呼ばれて]
[PENTAX K-1]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット